惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

織田かおり「暁のバタフライ」発売記念トーク&ライブイベント

渋谷に自転車を駐輪し東横線で横浜へ。
 
今日はアニメイト横浜店での『織田かおり「暁のバタフライ」発売記念トーク&ライブイベント』に参戦。横浜駅東口の一時駐輪場は予想通り一杯で、渋谷に駐めてきて正解でした。

15時から入場順の抽選が行われ40番台と丁度良い順番に。15時30分にイベント会場に入場し前から3列目と好位置に。
16時にイベント開始。ここで織田さんの声の調子が悪いため生ライブは中止との案内が。織田さんが登場し一声を発するといつもと違うハスキーな声が。数日前に痛めて、一時声が出ない状況だったとのことで、今日のイベントも中止を考えたが遠方から来られる方も考えてトークだけでも行いとのことでした。そして、ここから「スナックかおり」が開店!。
災い転じて福と成す、これが正に神イベントへと変貌。イベント開始前に集めたアンケートを元にトークを行われたのですが、これが転がる転がる、会場が大爆笑に。さらに、rino、東タカゴー、MANYOと作者陣からのメッセージも読まれ、特にMANYO氏との困難な曲を通じて歌えるかどうかという熱き闘いが語られる(笑)。
そしてさらにサプライズとして、音声でのメッセージとしてシモツキンこと霜月はるか嬢、mao嬢の声が流れる・・・ここで超サプライズとしてダーリンこと生maoさんが登場!!。声が出ない織田さんのヘルプとして当日、急遽参戦とのことで思わぬ状況に織田さんの目に涙も。
いや、それにしても歌えないハンディを乗り越えそれを上回るトークとサプライズで本当に面白い凄いイベントでした。

トーク終了後にバッジの直接手渡会で終了。面白いイベントだったのでロフトプラスワン辺りで「スナックかおり」としてお酒を飲みながらゲストとのトークイベントでもやって欲しいですね。