惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

渋谷Hikaria駐輪場

渋谷ヒカリエの駐輪場を使ってみる。

駐輪場の入口は渋谷駅側と反対側の宮益坂の方。駐車場入口の脇にあります。

正面や道路側には駐輪場の案内が見えない感じ。

近付いてようやく気付く、荷物の搬入口かと思いました(笑)。


中はこんな感じ。室内にあり風雨の影響は少ないし中は明るいですね。50台ぐらい駐められ、駐輪場の隣の駐車場入口には誘導員もいますし防犯的にも安心感があります。
駐輪している自転車が少ないのは渋谷に来る自転車利用者の大多数が西口方面のためですかね。渋谷のスクランブル交差点の人混みを越えてこちらまで来る人は少ないようです、宮益坂の区営の路上一時駐輪場も何時も空いてますしね。
渋谷の穴場の駐輪場ですね。