惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ポッピンQ 」8通目

今日の東京は曇り時々小雨の状況。昼に家を出て新宿から歩いて渋谷へ、まあポケモンGOやりながらですけどね。


先週、お奈々さんがライブを行なった代々木第一は、今日は「アニメ紅白」に。開場1時間以上前とは言え人が少ないなぁ。狙いの客層がよく分からないイベントですしね。

谷東映に到着。

今週末で公開が終了する「ポッピンQ」を観賞に。

渋谷はラストで全員が進学する神宮坂高校の地元でもあるので、封切館の最終上映としては相応しいですね。今週の上映開始が15時前とあって平日は行きづらい人も多いため、見納め客も多く8割かなりの入り。また、自分が見に行った回の中で初めて小学生が居る親子連れを2組も見る。この映画、絵柄とかはプリキュア卒向けだけど、台詞とか展開は中学生以上向けとアンバランスだからどうだったんだろう。続編とか作れる作品だけど、深夜向けだろうな。
あ、そう言えばこの作品、中学生だとは言え、主要キャラは、みんなスレンダー体型だな。

帰りは中野に立ち寄る。

サンプラザに人が集まっていたので覗くと黒ネコ同盟の集会でした。
今日はこんなところ。