惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

〜tokyo toricoレーベルFes〜「桃井はるこ『STAY GOLD』発売記念ライブ !!」


今日は松陰神社近くの世田谷区民会館へ。案内が「コンサート」と実に素っ気ない(笑)。普段、こういうのは行われていないためですかね。
 
と、言うわけで桃井はるこ「〜tokyo toricoレーベルFes〜「桃井はるこ『STAY GOLD』発売記念ライブ !!」」に参戦。千代丸さんやプロデュースしていたアフィリア・サーガからも花が届く。
今日の自席は通路側と思ってもいない好位置、客席は450〜500の入り。ライブは三部構成、第一部は桃井の定番曲で客席を暖めまくる、自分も久しぶりにヲタ芸を打ちました、曲を聞くと自然と身体が反応するのは自分でも驚きました(笑)。
第二部は「〜tokyo toricoレーベルFes〜」と言うことで来月メジャーデビューを果たす5人組アイドルグループ「P.I.P」が登場、モモーイとのコラボを含め3曲を披露。一生懸命、歌い踊る姿には好感を持ちましたね、モモイストもそんな彼女達を応援しまくってました。
第三部は新アルバム「STAY GOLD」コーナー、モモーイテイスト溢れる曲達を堪能。特に「カイト」「東京サバイバル」は大盛り上がり、アンコールでも再度演奏するなど今後の定番となりそうです。
MCでは「STAY GOLD」レコ発ツアーの発表があるなど、終始盛り上がったライブでした。やはり、モモーイのライブは統率が取れていて楽しい現場でした。

帰りにレコ発ツアーのチラシをもらう
桃井はるこ「STAY GOLD」レコ発ツアー
11月5日(木) 福岡HEART BEAT
       大阪調整中
11月13日(金) 名古屋M.I.D
11月18日(水) 代官山UNIT
平日が多いな・・・

芦奈野ひとし「コトノバドライブ」第2巻、第9話〜第17話までを収録。すーちゃんが体験するいつもと違うもう一つの世界、平和な世界で心地よいな。
今日はこんなところ。