惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

May'n Hall Tour 2013「LIVE!CAVE! DIVE!」東京公演

 
今日は東京国際フォーラムAでの「May'n Hall Tour 2013『LIVE!CAVE! DIVE!』東京公演」に参戦。
 
 
今年のMay'nのツアーはアコースティックLIVEで全国を駆け巡り、ホールツアーは東名阪のみの状況。週の真ん中の平日とあってか客席は満席にはならなかったのですが、それでも4千人強の入り、NHKホール(3,500人)ではキャパが足りないので、ちょうど良い案配という感じでしょうか。
会場には開場後の18時半に到着、物販もほとんど待つことなくタオルとTシャツは買えたので平日だったのが逆に幸いしました。この時点での売り切れはパーカーぐらいでした。会場限定Tシャツはカーキ色の迷彩。
ライブは定時に開始、最初のセッションにタオル曲が入るなどいきなり飛ばしまくるMay'n部長、自分はここの所、体調があまり良くないのですが、曲が流れると自然に振りコピをやってしまう次第、身体が完全に覚えておりましたな(笑)。セットリストについてはツアー初日ですので割愛。
今日のMay'n部長は昨日ベトナムから帰ってきて長旅の疲れや寒暖の差からか高音が少しきつかった感じですね、大阪、名古屋では回復していると思います。
アンコール時でのMCでは今後の予定が発表。
1,1月29日に新シングル発売
2.来年、47都道府県及びワールドツアーを慣行
3.1月29日に新アルバム発売
レコ発のライブツアーとなるようですね。

退場時にMCの詳細を書いた「May'n PRESS」が配布。ツアーは2月23日 CLUB CITTA'から8月24日Zepp TOKYOまでの26箇所が第1弾として発表・・・福井以外はライブハウスですな。第2弾はホールや海外も入ってくるのでしょうか。東名阪はライブハウスで発表されてますので、神戸は国際会館、静岡は浜松のアクトシティといった近隣県のホールになる予感がします。関東は、さいたまスーパーアリーナでバースデーライブかも知れませんな。来月頭にFC先行予約が始まるのですが、どの公演に申し込むのか非常に悩ましい状況ですね。
さて、久しぶりのMay'nライブでしたが非常に楽しかったですね、名古屋公演も楽しみです。