惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「女性声優アーティストクロニコル」(三才ムックVol.512)


「女性声優アーティストクロニコル」(三才ムックVol.512)
茅原実里が表紙で巻頭インタビューと幕張ライブのレポが掲載との事で購入。

インタビューは声優編(青の衣装)、アーティスト編(赤の衣装)と2つのラインから行う形に。

幕張レポは4P、16日、17日を混ぜて書かれてるため読みにくいな(笑)。
他のインタビューでは
林原めぐみ
桃井はるこ
椎名へきる
野川さくら
喜多村英梨
竹達彩奈
・北原紗弥香
等、閣下のこの手のインタビューは珍しいな。
  
まんがホーム』8月号、宮成樂「天国のススメ!」が今号より毎月連載に。
まんがくらぶ』8月号、ゲストは宮成樂「晴れのちシンデレラ」、黒田いずま「美術館のなかのひとたち」、ゆずきなこ「保健室の女神」の3本。

著:一志、編:木原浩勝「音怪 一志耳袋」(角川書店
ビジュアル系ロックバンド「Kagra」のボーカリストだった一志の遺作となってしまった新耳袋に倣った怪異短編集。一志の本文に師匠の木原さんが補足、寸評を入れる形でなるべく一志本人の文章を活かす形で構成されてます。荒削りながら題材的にも面白そうなものも多かったのに残念です。

音怪 一志耳袋

音怪 一志耳袋

  
奥井雅美「Love Axel」、ランティス移籍後の初アルバム。2012ライブツアーの先行予約案内が封入とのこと。初回限定版は3月のバースデーライブのDVD付きですね。今度のツアーもどこかに行きたい所ですね。
今日はこんな所。