惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

MUSIC ENERGY 2013

 
今日は東京国際フォーラムホールCでの「MUSIC ENERGY 2013」に参戦。このイベントはスペースクラフト所属のアーティストが一同に会するライブイベントになります。
今日の座席は2階11列センター・・・2階は両サイドがせり出しているのでセンターは10列目が最前となりますので2列目となります。2階最前は関係者席で自席のすぐ近くにFlyingDogの野崎Pやランティスの伊藤さんの姿もありましたね。
ライブの方はオープニングにKalafinaが登場し「storia」を1曲歌った後、春奈るな(2曲)→結城アイラ(2曲)→織田かおり(2曲)→宇浦冴香(2曲)→小川真奈(2曲)→全員コラボで南青山歌劇団をカバー(1曲)→南里侑香(4曲)→Kalafina(5曲)→アンコール(1曲)、計21曲の順で構成。バックはKalafinaのバックバンドとかなり豪華なイベントとなりました。
関係者席のすぐ後ろという位置のため今日は完全着席でまったりと音を楽しむ。フォーラムCの音響で聴く各アーティストの曲は素晴らしいものでした。今日のMCでは侑香ちゃんが少しやらかす(笑)相変わらず天然ですな。
スペースクラフトの感謝祭的なイベントでしたが普段聴かないアーティストの曲も聴けて面白かったですね。