惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Kalafina 6th Anniversary LIVE 2014

 
今日は渋谷のTSUTAYA O-EASTの「Kalafina 6th Anniversary LIVE 2014」に参戦。このライブはFiction Junction FC限定ライブになります。EASTで初披露されたFiction Junctionのライブに参戦した身としてはあれから6年かと感慨深いものがあります。今日は平日のため仕事帰りに、開場後に行ったところ既に自分の番号の600番台を過ぎていたのでそそくさと入る。下手側の最前ブロック後方付近に余裕があったためそこに潜り込むと、柵に囲まれていて入りづらい事もあってか開演まで人が来ず、後方や中央付近が混んでるのと対照的にかなり余裕で見れることに。まあ、これはEASTをよく知ってないと気付かないかな。
ライブの方はレコ発の通常のライブとは違いデビュー曲から最新曲まで過去のアルバムから満遍なくセットされ6年の年月を感じさせる内容でした。
アンコールでは秋のライブの発表が、
10月18日(土) グランキューブ大阪
11月1日(土)  国際フォーラムAホール
今年はFiction Junctionが全国ツアーなのでKalafinaは東阪のみですが5000人の大ホールを使用する感じですね。


入場者にはKalafinaのメッセージカードも配付。今日のライブは久しぶりに「光の旋律」も聴けましたし、夏の東京ドームホール、秋のライブも楽しみですね。