惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

犬上すくね「明日もコトコト」第1巻

 
犬上すくね「明日もコトコト」第1巻、第1話〜第10話までを収録。母を亡くした学、慈の兄妹と隣で事故で両親を亡くし、一人で喫茶店「カフェいつしま」を営むメガネ美女の琴子さんのお話。学にとって琴子さんは姉でもあり気になる女性でもありますな。
『サンデーGX』10月号、やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第1話「帰還者たち」は新連載、姉の勤める会社の海洋資源調査船が行方不明となり、その船が発見されたある日、大人しそうな中学生:真都はその船が係留された港にいる姉の元を訪れる。そこで彼は同じ学校の制服を着た髪の長い不思議な佇まいの美少女:宇藤さんと出会う。その出会いも束の間、彼等は思わぬ形で行方不明となった調査船の乗組員と遭遇し、事件が発生する。SFジュブナイルの新作ですね「神様ドォルズ」よりは明るい展開になりそうですね。
真島悦也「ゾンビチャン」第7話「ゾンビの食べ歩き」。今回も噴き出す血!、正にゾンビにふさわしい状況ですな、後味悪いけど。
 
まんがライフ』11月号、渡辺伊織「ナノレンジャー」は新連載。転校生の不動と彼に闘いを挑む同級生:姫野の物語。学園ドタバタコメディですかね。
北条晶「やねうらの彼女」は最終回。5年が過ぎた月見荘、大家さんにも変化があったようですね。
まんがタイムファミリー』11月号、遠山えり「ぽちゃぽちゃ水泳部」。今回はカツ代が気になる幼馴染みのけんちゃんの物語。彼も成長してるのですなあ。
今日はこんなところ。