惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

南里侑香FCイベントVol.2「〜P.S.残暑お見舞い申し上げます〜」

 
今日も代官山へ、昨日下見した代官山LOOPでの「南里侑香オフィシャルファンクラブ『P.S.』ファンクラブイベントVol.2『〜P.S.残暑お見舞い申し上げます〜』」第1回目に参戦。会場は座席で100名、当日券で立ち見も出る状況でした。
今日の侑香さんは浴衣姿で登場、中学生の頃に作ったという団扇柄の落ち着いた浴衣で立ち姿が実に綺麗でしたね。
イベントの方は、まず映像での近況レポと質問コーナー。音霊や海外でのライブやアニサマの様子などが紹介されました。
近況レポは自分撮りレポも放映され侑香さんの友達との女子会ではビデオの取り扱いでのあたふたする姿も出てくるなど実に面白い映像が見れました(笑)。
朗読コーナー、では今回は男性パートがあると言うことでスペースクラフトの若手声優:古川慎君が登場、「坂道のアポロン」の小玉ユキさんの作品「羽衣ミシン」の要約を朗読、ちょっと時間が短すぎたためか話の展開が飛びすぎた感がありましたね。お二人の朗読はなかなか良かったので朗読劇だけのイベントを行うのも良いかも知れませんね。
最後はライブコーナー、ギターは前回同様、真壁さんが登場。
 

まずは最初に前回と同じく「あなと私のうた」を会場全体で歌唱。
その後、シークレットとしてピアノにコミネリサさんも迎え、森口博子さんの「ETERNAL WIND」や奥華子さんの「ガーネット」といった曲もをカバー。「ガーネット」をカバー。侑香さんから「時をかける少女」の歌と聞いた瞬間、原田知世さんの歌の方が浮かんだのはおじさんですかね(笑)。
2時間足らずのイベントでしたが今回も中身の濃いFCイベントでしたね。

最後は握手会となり、先週に引き続き少しお話しをさせて戴きました。また、プレゼントでうさぎチョコも戴く、可愛いですな(笑)。
回を重ねてどんどん濃くなっていくFCイベント、次回も楽しみですね。