惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

秋祭り


今日は曇りとは言え久々にブロンプトンポタリング柳窪の環八旧道を通っていると御神輿に遭遇。今日は荻窪白山神社の秋大祭になります、午後には女御輿もでるようですね。都市化で農地が減った東京ですが実りの秋になると各地で秋祭りが行われます。永福の大宮八幡も秋祭りが近いようですね。
まあ、博多の祇園山笠を昔から見てた身からすると担いでゆっくり進む進み方は遅く感じて仕方ありません(笑)。

御神輿を見送った後は代官山へ。初めて行くライブ会場なので下見です。
「代官山LOOP」は旧山手通りの西郷山公園前になります。渋谷からは坂の上になりますので雨が降ったら東急の代官山ループバスに乗って会場前の「西郷橋」で降りた方が良いようですね。
この後、六本木→銀座→神保町→牛込→新宿を通って帰宅、40キロの行程でした。
今日はこんなところ。