惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

『宇宙よりも遠い場所』南極よりも楽しいフェスティバル


有明を後にし、南浦和へ。


さいたま市民文化センターへ向かう。

「『宇宙よりも遠い場所』南極よりも楽しいフェスティバル」に参戦。


開場後に到着したため、物販には売り切れも。




ロビー内にはサイン入りパネルや、実物大の垂れ幕も展示。

さて、イベントはトークコーナーとして、石塚監督や脚本の花田さん、作画監督の吉松さんが選んだ印象に残った場面を振り返り、キャスト陣が感想を述べる形で進行。花田さんと吉松さんは第6話のシンガポール滞在をチョイス、ギャグテイストが強い回でしたしね。石塚監督は各キャストあての手紙を出し、キャスト陣が涙したり、アニメの目線がキマリと同じぐらいの背の高さの石塚監督だったりだのの裏話が披露されました。
クイズコーナーを挟み、朗読劇も披露。最後は主役4人でのED曲「ここからここから」初ライブが行われたりなど盛りだくさんのイベントでした。
能登さん、早見さんの癒し系2人が揃うイベントは珍しく、お二人も喜んでいましたな。
今日はこんなところ。