惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット94 3日目


夏コミ3日目、今日は一番混む3日目となります。8時半に西待機列に到着。既に東は満杯で、西は結婚式場横に。この後、待機列は東京テレポート駅に向かって伸びていくことに。
10時の開場拍手は武蔵野大学前、しかし入場が始まるとサクサク進み10時半には西1ホールに入場。男女問わず漢たちの間を動き回り13時半に撤収。
今日の主な戦利品。
 
サークル『CUT A DASH/BLAZER ONE』はイラスト本と新刊。
「165bit センセーション04」、美少女ゲーム業界を席捲する「同級生2」が遂に発売。アルコール・ソフトも新たな人材を確保し躍進の機会を伺うことに。震災にサリン事件、怒涛の1995年だったな。
 
サークル『RUSSIAN BLUE』、20周年を迎えた「マリア様がみてる」イラスト本。本家の同人誌、各世代の薔薇様は懐かしいな。
サークル『残像アパートメント』の新刊は「少女サイクル」。折りたたみ自転車本です。自分が持ってるだけにブロンプトンが主役扱いなのは実に嬉しい。
他にも色々、同人誌を確保できました。
来年のコミケは東が工事のため夏冬とも4日間開催とのこと。企業は青海の展示場利用とのことなので、待機列も西が一般でDiver City前が企業と始めから別れるのかな。予想としては
1日目 ゲーム・音楽
2日目 女性向け(二次メイン)
3日目 女性向けメイン
4日目 男性向け
こんな感じですかね。参加者の年齢層が低いジャンルが平日メインになるかと思います。