惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

AiRI 5th Anniversary LIVE「UR@N Night」


今日まず、九段の日本武道館へ、水樹奈々FCイベントの物販に並ぶ。自分の参加は明日の日曜ですが、土曜の様子を眺めてみて物販がサクサク進んでいたので並び30分も係らずに購入終了。13時前はTシャツがLのみの状況でした、これで明日が楽だな。

悪魔の機械「ガチャ」には手を出さず(笑)。それにしても武道館はFCイベントとあって実に平和な状況でした。

さて、一度帰宅し荷物を置いて恵比寿のLive Gate TOKYOへ。AiRI 5th Anniversary LIVE「UR@N Night」に参戦。こちらは、武道館と違って正に戦いの場です。
 
蟒蛇のUR@Nお嬢に相応しく花に本物のシャンペン付きのものも(笑)。会場のLive Gateは今月で閉鎖とあって感慨深いですな。今日のチケットは完売で、個人的に持ち物を減らしていたのですが上着もあったのでライブTシャツとタオルのみ持ち込みにして臨戦態勢を整える。
前説はbambooから、閉鎖となるLive Gateへの感謝を伝えライブの方では「今日はAiRIでなくUR@Nにゃんと読んで欲しい」との言葉からスタート。
ライブはいきなりモッシュ状態になり、一挙にヒートアップ。初のUR@Nオンリーライブとあってステージも客席ももの凄い熱気に、個人的に久々に飛ばしまくりモッシュでは呼吸困難になって後方に下がりました(笑)。客席はあまりの湿度に床が水浸し状態でビショビショの場所もでる状況でした。
アンコールではUR@Nを音楽業界に引き留めてくれ、初ライブをAiRIとして行う前に亡くなられた恩人:稲垣氏への感謝の言葉を涙ながらに語る姿も・・・
あっという間の2時間でしたが、懐かしい曲も聴けて非常に充実したライブでした。逆にあれ以上ライブを続けていると酸素不足で何人か倒れたかも知れませんね(笑)。
次回は5月10日の「d2d Night」ですね、こちらのチケットは完売とのこと。6月7日の「AiRI Night」はまだチケットがあるとの事です。
それにしても、全身汗だくになるライブは久々でした、今夜はよく寝れそうです。