惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里「Minori Chihara Live Tour 2014 NEO FANTASIA」横浜公演

 
半蔵門を15時に出て、半蔵門線東横線を乗り継いでみなとみらいへ。
16時過ぎに無事、みなとみらいに到着。パシフィコ横浜での、茅原実里Minori Chihara Live Tour 2014 NEO FANTASIA」横浜公演に参戦。
 
今ツアーの千秋楽とあって客席は満員。自席は2階10列センター、前の席は関係者席となるため立つと見やすい好位置に。関係者席にはシホリーヌの姿もありました。
ライブの方は4月の多摩公演でのチケット難民が多かったせいか、その鬱憤を晴らすかのように会場全体が爆発しまくり。更に今回はステージにブラス隊が6名登場しライブを大いに盛り上げることに。
ラッシュマーチでは大阪で登場した謎のギタリストが更にパワーアップして登場(笑)、関係者席からもどよめきとともに笑いが発生してました。みのりんは「大先生が初めて参加した5年前のParadeツアーの時からは想像できない」との発言も。今日、自分は新居さんのライブと梯子してるのですが、新居さんのライブでも大先生が参加した事があり、そこでは新居さんから「王子様みたい」と呼ばれていた人物と同一人物とはとうてい思えません(笑)。見事に朱に染まったと言うところでしょうか、新居さんや盟友で新居さんのライブでバイオリンを奏でる藤堂まーくんにあの姿を見てどう思うか聞いてみたいですね(笑)。
アンコールでは5年前のParadeツアー以来のパシフィコと言うことで「Voyager Train」を久々に演奏、みのりんの曲は身体に染みついているので大いに盛り上がらせて貰いました。
 
金曜日に重大発表が予定されているのですが、今日一部情報解禁との事で新曲の情報解禁が。
7月からのアニメ「RAIL WARS」OP曲「向かい風に打たれながら」とのこと。畑女史作詞、菊田さん作曲とのことで期待大ですね。会場退出時に切符型告知を頂きました。イラストの機関車はEF65-500番台だな、ヘッドマークは「あさかぜ」か。「さくら」「はやぶさ」のヘッドマークもありますな、東京機関区っぽい感じだから、「富士」「みずほ」もあるのかな「出雲」「瀬戸」「いなば」「紀伊」はどうするのだろう。アニメも気になります。
新曲は16日の重大発表で初披露する感じで楽しみです。この分だと重大発表は河口湖でニコ生でライブ生中継ありと言った感じなのかなあ。
今日はこんなところ。