惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里FCライブ「m.s.s Premium Acoustic Live featuring Crustacea」東京公演

今日は渋谷へ。

渋谷公会堂で開催される、茅原実里FCライブ「m.s.s Premium Acoustic Live featuring Crustacea」東京公演に参戦。

13時過ぎに物販列に並ぶ、100人位の列だったため30分ぐらいで購入終了。通常のツアーでもこれくらいならねえ(笑)

確保したのはTシャツ、ハンドタオル、プレミアムパンフレット、チャリティバンド。まあ、FCイベントだから後日、通販がありそうな感じですね。
FCの継続手続も行われていたので無事更新、その場でデータを確認しながら更新されるので確実に更新できるのは有り難いですね、手数料も掛からないし。

ライブは17時から開始。始めにみのりんからアコースティックライブのため着席のお願いが。やはり、アコースティックは色んな音を楽しむのが前提ですからゆっくり聴きたかったので有り難かったですね。おかげで2階後方だったのすがじっくりステージが見れたのは助かりました、せっかくのFCイベントですからみんなが楽しめないとね。
ライブの方はボーカルはみのりん、バックがCrustaceaとサポートメンバー併せて6名の構成。客席は一つの音も聞き逃さない様に前半はサイリウムの光も無くじっくりと聞き込む感じで演奏もさることながら客席も素晴らしかったですね。
演奏と打って変わってMCではメンバーが自由に発言して終始笑いが絶えない状況。特にチェロの向井さんが喋りたくてしょうが無い感じで絡みまくる(笑)。みのりんライブで一緒に旗を振ってみたいとかPVに一緒に出てみたいとか(笑)。対照的に大先生はバンドマスターを意識してか猫を被っている状況(笑)。そ2人に対し突っ込みを入れるピアノの阿部さんと、実に楽しいCrustaceaに客席もみのりんも大笑いさせて頂きました。
しかし、このライブは実に素晴らしかったですね、次もあると嬉しいですね。個人的にはスイートベイシル辺りで食事した後、酒でも飲みながらじっくり聴きたいですね。
次のライブ等の新規情報の発表は無し、この感じではサマキャン以降にツアーがありそうな感じですね。
他のライブ関係では3月のライブチケットが届き始める。3月2日May'n、武道館アリーナC5、3月3日水樹奈々国技館マス席西・・・国技館の席はステージが分からないので良席なのかどうか見当付かないな。
今日はこんなところ。