惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里Xmas Party 2013


大阪から戻って3時間ちょっと仮眠して始発電車で両国へ。今日は「茅原実里Xmas Party 2013」に参戦。5時半に物販の待機列に並ぶ、この時点で800人位の列が。

物販の先行販売が9時からとあって、6時に烈圧縮、8時に国技館敷地内へ移動と割と早く動く。国技館からスカイツリーは至近距離。
 
10時10分にグッズ売り場に入場でき、グッズの他にチャリティバンド、ガチャガチャ、チケットの引換を行い10時40分に一旦帰宅。案外、早く終わって助かりました。

16時過ぎに再び両国へ。今日の東京は曇りで少し肌寒い天候でした。
 
今日の自席はアリーナA4の5列目とFC当日引換とあって超良席でした。しかも、隣が空席だったため広めに仕えると好条件でした。
ライブの方はみのりんのサンタコスをはじめメンバーがクリスマスに因んだ扮装で登場。バックメンバーのCMBは今回から一部変更となり新メンバーで登場したのですが自分が一番驚いたのはギターでバンマスの松尾さん(笑)。普段、AJFとかで見ているのでサンタ特攻服で背中に「聖夜上等」と刺繍されている姿を見た時には・・・(笑)。
セットリストは古い曲をメインで行われたため客席はのっけからハイに、メンバーもそれに乗せられ始終ハイテンションでした。
今回はみのりんトラブルが多発、サンタコスのベルトが外れ大先生に何度も直して貰ったり、水を飲みに行く途中で奈落に落ちたりするなど驚きました。奈落に関してはみのりんに怪我等は無くホッとしました。ライブ中に奈落に落ちた人を見たのはサクラ大戦武道館での陶山さん以来だな。準備されている次のセットの上に落ちたので無傷だったというのも同じだな。
アンコールではアニメ「ノブナガ・ザ・フール」OP「FOOL THE WORLD」が初ライブ披露、アップテンポで乗りやすい曲ですね。また、MCでは来年のツアーが発表

Minori Chihara Live Tour 2014〜NEO FANTASIA」
4月19日(土)東京・パルテノン多摩大ホール
5月3日(祝)愛知・日本特殊陶業市民会館
5月4日(祝)大阪・グランキューブ
5月11日(日)横浜・パシフィコ
レコ発だと発売日から半年離れてしまうので東名阪に縮小したという感じですね。

ライブではテープをステージから発射。みのりんのメッセージ付きでした。
今日は、本当に楽しかったですね。
今日はこんなところ。