惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里「MINORI CHIHARA LIVE 2014 SUMMER DREAM2」1日目

今週は茅原実里MINORI CHIHARA LIVE 2014 SUMMER DREAM2」に参戦するために河口湖へ。
 
中央線の始発で大月へ。大月駅には新フジサン特急の姿も。
 
JRの輪行の規定が厳しくなり、車体全体を覆う輪行袋で無いと乗車できないためrinpurojectの輪行袋を利用。ブロンプトンもすっぽり覆い空いていた車椅子スペースに固定。車掌さんが何度も前を通りましたが、はじめにしっかり固定されるのを視認していましたね。

始発電車は時間通りに河口湖駅に到着。河口湖駅は今年もみのりん一色(笑)。今年で6年目にもなるので8月第1週おなじみの光景となっていますね。


駅には「SUMMER DREAM2」編成が、2編成あってこちらは1000系になります。もう一編成は6000系ですね。車内はみのりんのポスターだらけです。
 

河口湖駅内もみのりんだらけです。この後、臨時「SUMMER DREAM」号の到着に併せてみのりん河口湖駅に来たようですね。

朝方の河口湖側は晴れており富士山もくっきり。
 
ステラシアターに到着し、物販待機列に並ぶ。ここで自転車利用者に一騒動が、9時ぐらいに駐輪している人が運営に呼ばれ行くといきなり、「ここに停めずに家に置きに帰るか河口湖駅に停めてほしい」と言われる。ここ数年、自転車が増えてきたためだと思うのですが、事前にHP等での注意も無く当日のしばらく時間を過ぎてからの勧告に自転車利用者は騒然。河口湖近辺は電車を除くと公共交通機関は本数は少ない上に最終も早く、自動車を持たない人には厳しい状況、河口湖駅とは逆の方向から来る人もいますしね。さらにこの後、自転車で会場に向かっている人もいました…せめて早めに通知を出してくれてれば他の手段を考えたのですが。9時に開くステラシアターの臨時駐車場の端の空いているところを駐輪場に指定してほしいなあ…車3台分くらいのスペースで十分足りるのですが。

さらにこの後、物販が計算機の設定価格を間違えて発売開始が30分以上遅れることに…今回の運営はなんなんだろうな。

物販では今回からクレカの使用が可能、ここで限定TシャツXLを確保。13時には限定Tシャツが完売となる状況。物販は窓口にたどり着くと割りと早く購入できるのですが、ガチャが最悪。使用できるのが100円玉のみで1回500円で10回まで、しかも3台しかない状況(笑)。おかげでガチャに1時間以上並ぶ状況でした。
 
 

物販を終え、雨雲が立ち込めてきたので急いでホテルへチェックイン。この後、会場ではみのりんが待っている人向けに旗振りを今年もやったみたいですね。さて、ホテルで一服した後、ステラシアターへ向かう。
今日は他のライブと重なっていないため会場は満員札止め。今回の趣旨は「RAIL WARS」に併せて鉄道コンセプトがメイン。開演前の諸注意も車掌風、ライブのセットリスト等は明日もあるので割愛。ただ、今日はMCも歌も脱線しまくり(笑)、こちらも鉄道風味ですなあ。それにしてもCMBに久しぶりに復帰した馬場ちゃんが大先生を含めCMBの変貌に驚いてましたな。と、いっても馬場ちゃんも結構危ないことを言ってたんですが(笑)。それにしても、みのりんの河口湖は毎回面白い!会場が狭いため一体感が半端ないし、みのりんやCMBも含め会場全体の羽目のはずし方か尋常じゃないですな。
明日も楽しみですね。
今日はこんなところ。