惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里「SUMMER DREAM 5 MINORI CHIHARA LIVE 2017 Anniversary Stage 100」


今日も河口湖。早朝は快晴ですが午後は曇りの予報。

今日はみのりんの記念すべき100回目のソロライブ、限定グッズ以外にもFCブースでのスタンプラリーに長い列が。

7時半に並んで無事、当日限定品を確保。3日目にしてようやく3日間共通Tシャツも確保。共通TシャツのXLと限定TシャツのLサイズがほぼ同じ大きさと、どう見ても発注ミス(笑)のためか共通Tシャツはロットが少なかった模様。

物販発売開始から45分後にはTシャツは売り切れ。100回記念はやはり人気でしたな。

スタンプも無事押せて、一旦ステラシアターを離れ河口湖駅に。

臨時電車に合わせて、みのりんが乗客をお出迎え。9年も続いているので富士急行も実に協力的。

河口湖駅は特急と横並び。
みのりんの出迎えセレモニーの後はパネルにサインを記入。そして、駅でみんなと記念撮影、やっぱり河口湖は最高だな。


コラボ電車はしばらくドアを閉めて停車。この後、転線して留置線へ。



100回記念のサインは金色。パネルはみのりんが欲しがってましたから事務所行きですかね。

今日は100回記念とあってほぼ満席、約3000人。ここ数年、遠方の人は日曜を諦める人もあり土曜より日曜の方が若干少ない傾向があったんですが今年は日を重ねる毎に人が増えています。
さて、ライブの方は過去のライブツアータイトル曲を絡めて100回を振り返る構成。途中でみのりんが歌の途中で感極まって泣きながら歌うアクシデントも。途中からはさかなちゃん率いるCMDを加わり100回記念に華を揃える。
今日の自席は1C最後列、真後ろがひな壇で、みのりんが客席で歌う時は直ぐ間近で見上げる形で見れる幸運に。おかげで最後までテンション上がりまくりでしたな。
アンコール後のMCでは12月27日舞浜でストリングスライブと忘年会開催の発表が。年末の平日か、行けるかなあ。
花火の後はスタッフやみのりんのお父さんも加わった写真撮影で終了。
いや、今年もサマドリは最高でしたね。最初のサマキャン初日の時にライブ終了後、隣の人と、「これは凄いライブイベントだ!」と互いに興奮しあって頷き有ったのを思い出しました。
来年も楽しみですね。
今日はこんなところ。