惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

星里もちる「やさしく!ぐ〜るぐる真紀」第1巻


星里もちる「やさしく!ぐ〜るぐる真紀」第1巻、第1話〜第7話までを収録。着ぐるみ工房の娘「真紀」はひょんなことから、凶暴化したぬいぐるみに遭遇、持ち主の少女を襲うぬいぐるみに身を呈して対抗した姿にパペット中和システムの開発者の北村達は、真紀にシステムを託す。
「変身、ぐ〜るぐる真紀」の言葉とともに、真紀は着ぐるみに変身し、ぬいぐるみと闘い元の可愛い姿に戻すのであった。
星里もちるの着ぐるみものといえば、「危険がウォーキング」を思い出しますね。今作はそれとは違い裏にシリアス面もありますが楽しめそうですね。
今日はこんなところ。