惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

桑島法子 20th anniversary LIVE 〜Utau夜〜


今日は品川インターシテイホールへ。



声優の桑島法子さんのデビュー20周年記念ライブに参戦。新曲は出るのに生歌やライブをほとんどやらなかった桑島さんが20周年を記念してのライブとあってチケットはプラチナチケットに。関係者席を絞って作った当日券の売り場には長い列が出来、入手できなかった人も多数居ました。
ライブはアコースティックが基本でナデシコの「私らしく」からスタート。カバー曲やレーベルの枠を越えたキャラソンが披露されるなど正にレア中のレア、桑島さんの歌声は変幻自在で、何でライブを今までやってくれなかったのか、実に勿体無かったですね。途中には歌詞の内容に反応し涙声になる一幕も。また、個人的に聞きたかノワールの「canta per me〜日本語バージョン〜」や「深海の孤独」も歌われるなど実にラッキーでした。
ライブの途中には20周年記念のお祝いのメッセージが流れ、最初の杉田智和は名乗らずに終わるも会場内は爆笑となる場面も。他には阪口さん、関さん、緑川さん、三石さん、久川さんと豪華な顔ぶれに。

アンコールでは誕生日という事でシークレットでバースデーケーキが登場するなど、実に和気藹々で楽しいライブでした。