惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高屋奈月「リーゼロッテと魔女の森」第1巻、第2巻

  
高屋奈月リーゼロッテと魔女の森」第1巻、第2巻。第1巻が第1話〜第5話、第2巻が第6話〜第11話までを収録。兄によって辺境の地へ追放された領主の娘リーゼロッテ・べーレンクは彼女の身の廻りを世話する双子のアルトとアンナ兄妹と世間から隔絶された家に住む事に。そこは周囲から魔女が棲む森と恐れられた地の近くだった…そんな彼女たちの身の元に不思議な青年:淵月と使い魔;嘉が訪れる。淵月は領主の館でリーゼロッテの身を護り犠牲となった幼馴染のエンリッヒを思わせる風貌だった。
自分の身の境遇に嘆かず明日を見つめるリーゼロッテ、彼女の身を要所で守る淵月、双子の掛け合いに案外お人よしな嘉。各キャラ達も生き生きとしておりリーゼロッテの身の境遇を巡る状況についても良く練られた良作です。魔女たちの考えや淵月の身の秘密などこれからの展開も非常に気になりますね、やはりファンタジーものは少女漫画の方が良作が多いですね。注目の一作です。

まんがタイムむんこコレクション」、むんこの特集本で主体は「らいか・デイズ」です。後はコレクションだけの描き下ろし「まりあ17」が注目ですかね。

映画秘宝」6月号、特集は深夜0時の自宅映画祭(笑)。秘宝らしいですな、B級映画を主体とした特集といった所か。
今日はこんな所。