惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

惣司ろう「忘却の首と姫」第2巻

 
惣司ろう「忘却の首と姫」第2巻、第6話〜第10話までを収録。自らの首を取り外した魔力の強い首なし王と、そんな彼を愛する若き妃リリアの物語。リリアの優しい心が頑なだった首なし王の心を癒やす。そして、彼女の優しき心は妖獣ディライオロスをも虜に、優しさが一番強力な魔法ですかね、
樋口橘学園アリス イラストファンブック 卒業」。カラー扉絵や表紙等のイラストコレクション。描き下ろしで「血液型座談会」「キャラ別ご当地日本地図」を収録。単行本は8月に30巻、9月に最終巻31巻が発売になりますね。
 
PEACH-PITローゼンメイデン」第9巻、第50話〜第56話までを収録。雪華綺晶の世界で戦い続ける真紅やジュン達、一人また一人とドール達が動きを止める中、彼等は城の主:鳥海や雪華綺晶の元に近づく。アリスゲームも終盤に近付いたのだろうか?、そして鳥海の望む世界とはどういったものだろうか?
マドカマチコ「WXY」第4巻、第28話〜第37話までを収録。漫画の原作者:愛実の要望により取材として編集の鷲尾とともにラブホテルに入る横田。二人の微妙な関係がもどかしいですな。

ヤングガンガン』No.15、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第222話。フロシャイムの怪人勧誘の姿が明らかに、うむ、なかなか正攻法だな、相手はアレだけど(笑)。
 
鉄道ジャーナル』9月号、特集は勾配路線。セノハチ肥薩線豊肥線木次線などが紹介。個人的に自慢できるのは特急「おおよど」で大畑ループを越えたことですな(笑)。
『鉄道ピクトリアル』9月号、特集はグリーン車。個人的に好きだったのは100系新幹線の一人個室グリーンですね。東京〜博多間を6時間、個室でぐっすり寝て往復したことがあります。ほぼ平行に倒れるシートなど新幹線に寝台車があったらこんな感じなのかと思いましたね。

映画秘宝』9月号、特集はロボット映画。映画ロボットベスト10の第1位が「メカニコング」!(笑)、さすが秘宝、よく分かっております(笑)。あのチープさ(褒め言葉)は本当に最高です!!
イベント絡みでは10月の「ストライクウィッチーズ」イベントの最速先行の抽選結果が届く、無事、第1希望の2階指定席を確保、上からゆるりと観戦できますな。
今日はこんなところ。