惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

花見沢Q太郎「少年よ大志を抱け!」第4巻

 
花見沢Q太郎「少年よ大志を抱け!」第4巻、第19回〜第25回までを収録、最終巻。ヤリマン美少女:梨帆、ツンデレメガネ少女:朋絵、さらにヤンデレ少女:紗和と3人と関係を持った日比野。若さそのままにヤリまくった日比野だが、漫画家(エロ)として自分の夢を叶えるべく大学を中退し東京へ向かう。2人はどうでも良いが(笑)、一番、日比野の事を考えてくれる朋絵と別れるのはもったいないな。漫画家編「まるせい」に続きます。
北河トウタ「青春ポップ!」第6巻、第40話〜最終話までを収録、最終巻。朔太と彩乃、そして詩織、3人の微妙な関係の糸が朔太と詩織の母の死により切れていく・・・自分を見失った彩乃は凶行に及ぶ。うーむ「School days」の世界ですな、バックにyozuca*「記憶の海」が頭の中に流れていく感じです。最期は何とか救われた感です。

東毅電波教師」第7巻、57限目〜66限目までを収録。アイドルの姉:流とその双子の妹:滝、2人の自分の生徒の為に鑑は動く。手段はアレだがどんどん良い先生になってきたな。
 
リュウ』9月号、いけ「ねこむすめ道草日記」第59話「ばーちゃんにお中元で道草」。猛暑を乗り越えるには旬の食べ物が一番ですね、黒菜の優しさもその一つですかな。
月刊ヤングキング』9月号、花見沢Q太郎「まるせい」第1話「燃エロ!まんが道」は新連載。「少年よ大志を抱け!」の続編です、題名は「○成」は成人マークからですな。駆け出しエロ漫画家となった日比野、美人アシスタントが付くも・・・女運が尽きたんかねえ(笑)。
石田敦子球場ラヴァーズ〜だって野球が好きじゃけん〜」第5話、勝子姉さんの今回の舞台は甲子園、応援団にも歴史アリという所ですな。
中村卯月「被愛妄想」第1話、新連載。教師と生徒、一人の少女の想いが破滅へと導いていく・・・心理サスペンスものですかな。
月刊ヤングキング』次号より誌名が『アワーズGH』に変更とのこと。

『鉄道ファン』9月号、特集は「新・渋谷駅と5社直通」。東横線副都心線直通開始についてですね。東横線利用者としては、他社線の遅延の影響が大きすぎる、渋谷駅の乗り換え口が実質2箇所しかなく、しかも1番利便な乗り換え口が狭く大変不便なところですかな。臨時の出入り口を増設していればねえ・・・
今日はこんなところ。