惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小坂俊史「ラジ娘のひみつ」第1巻

 
小坂俊史「ラジ娘のひみつ」第1巻、普段はおっとりしてはかなさげに喋る、恩田あいり、しかし、彼女はマイクを手に持つと豹変し毒舌、アネゴ口調になりリスナーやスタッフを煙に巻くのだった・・・中島みゆきのラジオがこんな感じだったなあ(笑)。描き下ろしで文化放送訪問レポも掲載。
東屋めめリコーダーとランドセル」第6巻。婦警さん達にも後輩が登場、あつしを保護する人員が増えて何よりだな(笑)。

たかの宗実「有閑みわさん カラフル」。「有閑みわさん」のカラー作品ベスト版になります。みわさんのライバル:いつ子さんも中々個性が強いですな。
 
週刊漫画TIMES』8/2号、原作者が亡くなった「蔵の宿」は連載再開、今回は中断前までのダイジェストですね。
陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第18話「小学男子はとても不機嫌」。尾津弟を意識し始めた翠に焼き餅を焼き始めた虹太(笑)。何とか諦めさせようと手を打つが・・・大人びた一面もあるけどやっぱり小学生ですな(笑)。そして、紫と因縁を持つ男:篠岡が登場、虹太に似た面がありますな・・・次回は8月30日発売号に掲載、また、第2巻が9月発売予定とのこと。
『サンデーGX』8月号、花見沢Q太郎「どうぶつずかん」第2話「野生の証明」、動物園で働き始める牙王、彼はここで動物の特性を身をもって知ることに。色々大変だな。
真島悦也「ゾンビチャン」第5話「ゾンビ旅に出る」。ゾンビ達がバスで移動、ピクニック気分の楽しい旅ですな。
 
まんがライフ』9月号、山東ユカ「スパロウズホテル」。主任の友達、市見さんが登場、この人も佐藤さんと違った意味での危険人物だな(笑)。
まんがタイムファミリー』9月号、遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」。カツ代の祖父の消息と生い立ちが明らかに、ある意味可哀想な人だな(笑)。

まんがライフ まるごとお姉さん増刊号』。野広実由「うちの姉様」を初めとしたお姉さん漫画の増刊、「うちの姉様」は描き下ろしで最終回から5年後の話も掲載、遠野くんが報われる日は来るのかねえ。
今日はこんなところ。