惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

竹本泉「てけてけマイハート」第10巻

  
竹本泉「てけてけマイハート」第10巻、最終巻。竹本泉の12年間に及ぶ長期連載も最終巻に。のぞみと吉田のほのぼのラブコメもいつの間にか育児漫画に様変わり。竹本泉の描く赤ちゃんは健康的で良いですな。
オトナアニメCOLLECTION「いまだから語れる80年代アニメ秘話〜スーパーロボットの時代〜」(オトナアニメ編集部 新井淳:編著)。スーパーロボットアニメを制作者たちの対談を収録。
大張正己×山根まさひろ
平野俊弘×菊地通隆
羽原信義×伊藤浩二
本橋秀之×亀垣一
・山下将仁×松尾慎
大平晋也×矢野淳
個人的には平野俊弘×菊地通隆の組み合わせですな。「イクサ―1」「ボーグマン」あのころは色んなアニメ雑誌も読んだし、ビデオも買いましたしね(笑)。
  
田中ユタカ「初愛」。色んな初めて同士の恋人たちの物語、甘酸っぱい初体験がいっぱい収録されています。H系というより心の温かさを感じる作品集ですね。
綾坂みつね「引きこもりな彼女と×××する方法」。いやあこんなにかわいいコ達ばかりが引きこもりとは勿体無いですな。

まんがタイムオリジナル』4月号、芳原のぞみ「天使な小悪魔」最終回。月日は流れて7年後の後日談に、みんな幸せそうですね。最終巻8巻は4月7日発売との事。
松田円「ゆらゆら薬局プラリネ」は新連載。薬局に勤める兄と大学生の妹、そして一癖ある薬局店長を軸にしたコメディ。とりあえず兄はシスコンとお約束(笑)。

境界線上のホライゾン」3巻、第4話、第5話を収録、書き下ろし小説、スペシャルCD付き。ようやく確保です、6月のイベントは夜の部はチケット当選済みですので参加予定です。
ライブ絡みでは茅原実里伊勢原公演をアニスパ先行で確保!これで、みのりんはFJ大阪公演と被っている松戸公演以外の公演に参戦可能となりました(笑)。
今日はこんな所。