惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

NANA MIZUKI LIVE CASTLE2011 -KING'S NIGHT-

今日も東京ドームの水樹奈々ライブに参戦。その前に九段で降りて敵情視察(笑)。

武道館ではリスアニライブ2011が開催。東京ドームが無ければこちらの予定でした。

物販コーナー。開場2時間前に行ったのですが列が無く、直ぐに買える状況。

物販でkalafinaのグッズを見ると前回のツアーの分のみで、イベントコラボグッズ等は無し。周囲を見るとスフィア組やアイマス組が多い状況で時間が早いせいかもしれませんが一般アーティストのファンはあまり見かけず。実際はどうなったんですかねえ…。

九段から水道橋へ。東京ドームホールではアイドリングのイベントが…と、いう事は九段や水道橋は色んなヲタが溢れる状況に(笑)。

今日は快晴

定点観測1 東京ドームホテル特設物販、今日はガラガラでした。

定点観測2 メイン物販 さすがに2日目になると物販は余裕の様です。

定点観測3 正面の看板。今日の座席はバックネット裏の通路側と良席。青のペンライトを忘れたため場内の物販へ、こちらもガラガラで余裕でペンライトを確保。前日発売初日でペンライトが売り切れたのは何だったんだろう…
ライブの方はKING'S NIGHTと言う事で、オープニングは昨日の女王バージョンから王様バージョンに。でも、どう見ても少年王子様にしか見えません(笑)。
セットリストは昨日から大きく変わるなど両日参加者にとっては嬉しい所でした。特にアンコールでは「もがちょ」がかかる等、いや楽しかったですな(笑)。
今日の重大発表は2012ライブツアー決定の報告が。詳細は未定とのことで恐らく時期的には6月〜7月になるのではないかと予想、大会場の調整が時間がかかっている感じですな。構成は前回同様、ホールステージとアリーナステージの2つになるのではないでしょうか。新規の地方公演もあるとのことで四国か九州辺りが2日構成になるんではないでしょうか。
Wアンコールでは上松美香さんが登場、ムッシュ室屋氏と一緒に3人で「Super Generation」を演奏するなど思わぬサプライズもあり、実に短いライブ時間でしたね。次のツアーが実に楽しみですね。
それにしても日曜も約4万人を動員するなど、もう関東でのライブはスタジアムを使うしかないですね。これで、来年のアニサマ都市対抗が7月に移動するため東京ドームの可能性が出てきましたね。

ライブに行く前に他のライブチケットを引き取って来る。
18日の福岡でのJAM Project、FC先行で200番台…もう少し前が来てほしかったな。
元旦のT.M.R武道館…一度行って見たかったので一般発売日に購入した所、2階南のV列と初心者にとっては全体が見渡せる良席でした。

田村ゆかりの黒うさ先行を発券。
仙台日曜日…3階LゾーンのA列。こちらは3階最前列ですね、見切れ席的ですけど前が開けているので良いかと。
大阪…2階Ff列、最後尾から5列目ですが前が通路のようなのでとりあえず見えそうですね。しかし遠征上、奈良も欲しい所ですね。
田村ゆかりはこれで、仙台・大阪・横浜と一般で3箇所確保できたのは大きいですね。
今日はこんな所。