惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

NANA MIZUKI LIVE CASTLE2011 -QUEEN'S NIGHT-

赤坂見附から神保町に出て、夕食を採って東京ドームへ。


外の物販は3箇所、東京ドームホテルにも特設会場が

外野席裏の後楽園駅側にも設置

こちらはメインの物販、昨日と同じ位置から撮影。開場もしてるしかなり減っているとの事だったのですが人だらけですね

看板も昨日と同位置から。写真が両脇に設置されてますね。
ライブの方は今日は4万人の入り!2階席最上段まで埋まり、ライブが始まるとサイリウムの海に。まさか、ここまで埋まるとは…人の多さにテンションが上がりまくり、奈々ちゃんも各客席に少しまで近寄ろうと始終動きまくるなどサービス満点でした。
また、今回からバックのCherry boysに新メンバーが加入。新メンバーはCMBでもお馴染みの大先生室屋氏(笑)。奈々ちゃんも当然知っているため他所では「大先生」と呼ばれてますがチェリボでは「ムッシュ」で呼ぶとの事でした。まあ、室屋さんはムッシュ室屋の名前でもライブやってますから無難な所ですかね(笑)。ただ、個人的には「大先生」や「ムッシュ」よりも新居昭乃さんが名付けた「王子様」が一番ツボにハマってます(笑)。
終盤には重大発表として1月21日にNHK総合でドーム公演の舞台裏が特集として放映されるとの事!
それにしてもここまで伸びて行くとは…明日の公演も凄い事が発表されそうな感じだな。
  
神保町で雑誌を2冊購入。
まんがくらぶ』1月号、中村ユキチ「どれみ楽団」は最終回。
まんがタウン』1月号、笹野ちはる「せんせといっしょ!」は最終回、次号より樹るう「ぼくの奥さん」が連載開始との事。

ALI PROJECT FC会報誌「勇侠之友」第13号が届く。相変わらずの独自路線ですね。2月のライブには綾辻さんが出るんですかね。
ライブ絡みでは田村ゆかりライブツアー2012の黒うさ先行に参戦。仙台2日目と大阪を確保、奈良は取れそうもないですな。
今日はこんな所。