惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Fiction Junction CLUB イベント昼の部

今日はまず青山・草月ホールへ。


赤坂見附から歩いて10分ぐらいのところにあります。

昼の部は12時開場12時半開演で3時間トークのみの予定(笑)。
物販もありますがFC会員でかつ各公演当選者のみがそれぞれの開演時間に併せて購入できるとかなり厳しい制限がついてました。
  
グッズの方は過去の公演のTシャツのチャームを2種類とパスケースを購入。また、KAIIDAさんの新CD「Crystal Ocean」が先行発売されていたのでこちらも確保。特典としてポストカードが付いて来ました。
イベントの方は2部構成。第1部はトークコーナーで梶浦さんがホストで歌姫とファンからの質問について答えるコーナーと歌姫達だけのガールズトークのコーナーの2つで構成。
質問のコーナーでは貝田さんが昔、ホルンを吹いていた事や今野さんにヴァイオリンを教わっているKEIKOから今野さんのスパルタ練習の事を聴けるなど秘話が一杯。また、梶浦さんはアンケートに書かれている曲の書き間違いからインスパイアを受け新曲「サルサノヴァ」を披露するなど時間が経つのを感じさせない濃さでした。
ガールズトークではKEIKO×KAORI、YUUKA×WAKANA、HIKARU×YURIKO KAIDAの組み合わせ。こちらはHIKARUが頑張ったと思います(笑)。
休憩を挟んだ第2部はファンイベントと言う事でクイズコーナーに。歌姫達や過去のライブ等にちなんだ問題が2拓で出され優秀者には表彰状とメダル・出演者との集合写真撮影が行えるなど中々豪華。しかし、出てくるも問題がマニアックすぎましたな(笑)。
最後はトークだけのイベントの予定だったのですが前回FC用の曲も作ってあるしクリスマスも近いので2曲歌うなど思わぬプレゼントが。
終了は16時と終わってみれば3時間半のロングイベントでした。それにしても楽しかったな。
今後の予定で新規情報ではYUUKAがソロアルバムを3月に出し、レコ発ライブを5月13日に行うとの事。要チェックですな。