惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「雪にツバサ」第1巻

  
高橋しん「雪にツバサ」第1巻、第1話〜第6話までを収録。超能力を使える中学生:翼と引っ越ししてきた声を出せない高校生:雪、雪国の温泉街で翼はその能力により彼女の心の声を聞く…
心の叫びを表に出しにくい雪は彼女の心を能力により読み解く翼との出会いによって徐々に心を開いていく…そんな2人の小さな恋の物語。
此ノ木よしる「こみっく・すたじお」第3巻、第13話〜第19話までを収録。漫画家とアシスタントのラブコメディも3巻目、クリスマスやコミケ等イベントが続きますます接近ですな。
  
師走冬子スーパーメイドちるみさん」第10巻。ちるみを始めとする各メイドも個性的ですな。
山田古都子ひよっこシスターの安息」第1巻。山田古都子の初単行本です。教会で働く見習いシスター雛形が巻き起こすほんわかコメディです。

むんこ「らいか・デイズ」第13巻、話の軸はやっぱり来華と竹田のラブコメなんですかね(笑)。
  
『アクション』No.24、さそうあきら「ミュジコフィリア」第22話「出発点」。ギランとの出会いにより自分の音楽への道が見え始めた朔、そんな彼を周囲の目も少しづつ変化して行くことに。朔の才能が開花し始めたという事になるのだろうか。
まんがタイム』1月号、「わさんぼん」第2巻発売記念特別エッセイとして、佐藤両々「非スイーツ菓子探訪」が掲載。今回は九州編ですな、だが近代和菓子の宝庫の筑豊に行ってない所を見るとまだまだです(笑)。
今日はこんな所。