惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ANIMAX MUSIX 2011


今日は「ANIMAX MUSIX 2011」に参戦。会場の横浜アリーナについたのは開場後で物販を覗いてみるとオフィシャルTシャツは売切れの模様。アーティストコラボグッズはまだ売っていたのだが食指が動かずそのまま場内へ。
今日の席はアリーナCの1列目、横浜アリーナのアリーナは通常の会場だと1階席にあたる部分でアリーナCだとセンターより1段高い所にあるため遮るものもなくステージが完全に見える良席だ。1列目ですから疲れたら座れますしね(笑)。
ライブは各アーティストの持ち曲とカバーで構成され、個人的に今日の目当ては茅原実里kalafinaangelaでそれぞれのライブグッズを持参。まあ、angelaの「Shangri-la」で笛を吹いていた一人なんですが(笑)。
ライブのトップは中川翔子で、いきなり会場はヒートアップ!。各アーティストもその勢いを持続してライブは続き、KOTOKOの時は周回花道を使用する形に。そうアリーナ1列目の目の前を歌って通り過ぎるというサービスが。あれだけ近くで見れたのはラッキーでしたな。
カバー曲では茅原実里angelaの組み合わせで「ETERNAL BLAZE」が披露され、今日一番のUOの光でした。kalafinaは「Nowhere」をカバーしてましたが3人ともYUUKAとは声域が少し違うのかちょっと違和感が…まあ、同じFJの仲間なので厳しく聴いてしまったのかも知れません。KAORIだったらベストだったのかも。
新人も多数出場し、シンガポールからのSea☆Aやアニソングランプリの優勝者も登場。ヘタな歌手オーデションよりもアニソン歌手の方が厳しいのかもしれませんな。
14時に始まったライブも20時に終了、6時間の長丁場は結構きつかったですね(笑)。


ライブ終了後は菊名まで歩き、駅近くの銭湯「福美湯」で疲れと汗を落とす。ここはアリーナでのライブ後にいつも寄る所で、湯舟も多く露天風呂やサウナもあるので重宝します。
今日はこんな所。