惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN-めぐりあい宇宙編-」第23巻

  
安彦良和機動戦士ガンダムTHE ORIGIN-めぐりあい宇宙編-」第23巻、最終巻。1年戦争もいよいよ最終段階に、ア・バオア・クー内部での戦いに突入。アムロとシャアの肉弾戦もさることながらTHE ORIGINの特筆はアニメとは違いセイラことアルティシアの動きだ。彼女の動きによりジオン軍内部での動揺が広がり戦局が多いに動いた事ですね。安彦さんのこの解釈はより物語を面白くさせたものだと思います。
安彦良和機動戦士ガンダムTHE ORIGIN公式ガイドブック」第3巻。めぐりあい宇宙編のガイドブックになります。特典として公式外伝「アルティシア0083」の第1話を収録。戦争終了後、ホワイトベースの仲間達の元を訪れるカイの目から見た形です。
安彦さんはセイラもそうですがマ・クベもより深い人物として描くしガンダムの世界を深くしてくれてますね。
  
ガンダムA』1月号、公式ガイドブックに掲載された外伝「アルティシア0083」の第1話の一部分を収録、完全版はガイドブックでしか読めないとの事。2月号より正式連載開始だそうです。
脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」新宿編第17話。レインにより東方不敗の目的が明らかに、しかしその代償としてレインは後々の災いの基となる事態に巻き込まれる。そんな中、東方不敗の野望を止めんとしてシャッフル同盟が登場!いよいよ、物語の佳境に突入する。これからの闘いを島本和彦がどう描くか楽しみだ。それにしても見開き2Pには驚きました。
まんがライフセレクション佐野妙スペシャル「森田さんは無口」増刊号。佐野妙3作品を主体に収録。また、各漫画家たちによるトリビュートも収録されています。
今日はこんな所。