惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Kalafina “After Eden”Special LIVE2011


Kalafina “After Eden”Special LIVE2011に参戦。会場の東京ドームシティホールに着いたのは開演20分後のため、物販を先に覗くがタオルが売り切れておりTシャツのみを購入して会場へ。今日の席はステージサイドの第1バルコニー1列目なのだが入場すると演奏中。MCの合間に着席しようにも曲がどんどん続く(笑)。
ようやく途切れて着席するとMCで6曲連続演奏とのこと。どおりで15分以上待った訳だ。客入りは平日だがバルコニーは満席でアリーナはサイド前方見切れ部分に空間がある感じでほぼ埋まる状況。ステージサイドとはいえ1階バルコニーは目線の高さがステージと同じためかなりよく見える良席でした。
ライブの方はアルバム「After Eden」収録曲を中心に行う形で進行、「magia」では歓声が上がっていました。途中から入ったため何を演奏したのか全部は把握していないのですが「光の旋律」はやらなかった模様ですね。来年初のツアーでの楽しみになるんでしょうか。
1月からのツアーでは渋谷両公演のみの参戦予定です。