惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「特攻現代百物語 新耳袋殴り込みリターンズ」(洋泉社刊)


「特攻現代百物語 新耳袋殴り込みリターンズ」ギンティ小林:著、ヒロモト森一:画(洋泉社刊)。前回の新耳袋イベントで11月20日ぐらいには出るとの報告があった殴り込みの新刊を入手。
訪問先は八王子、D駅、青木ヶ原、そして都内。最後の都内はかなりの分量を割いてるとの話だったが本の半分が割り当てられています。本当に都内の話は身近に潜んでいそうで怖い…

特攻現代百物語 新耳袋殴り込みリターンズ

特攻現代百物語 新耳袋殴り込みリターンズ


TONO「新 私の部屋の猫放題」、うぐいす姉妹のTONOが描く猫漫画。猫の色んな仕草を観察しまくってますな。
 
ヤングアニマル』No.23、羽海野チカ3月のライオン」第69話「光」。ひなのイジメ問題で三者面談が開始、ひなを守るためにあかりは立ちあがるが…。ひなの心に変化が、そして光が見え始める。見える人には分かるんだな。
重野なおき信長の忍び」第86話「矢より鉄砲を持って来い」。斎藤龍興三好三人衆と信長の野田・福島の戦いが始まる。鉄砲が主役に躍り出る戦いの時代が開始、そんな中、本願寺が動き出す。いよいよ石山合戦が開始か…どう描くか楽しみだな。
アフタヌーン』1月号、ひぐちアサおおきく振りかぶって」第85回「秋大抽選会」。おおぶりが連載再開、夏の甲子園終了後の秋の地区大会が舞台に。選抜への道へのはじまりとなるが、遂に西浦もシード校に指定されるが対戦相手にあの学校が。そんな中、学校では文化祭が開催、いろいろ青春してますな(笑)。
木尾士目げんしけん二代目」第70話「ハイド&seek」。学園祭に突入、波戸の知られざる姿が露わに…。それにしてもノリが一番大事な要素なんですな。
熊倉隆俊「尸彔」第15話「白杏由来」。胡と白杏の出会いが語られる、二人の出会いはどことなく悲しいものがあるな。
新連載は、中島守男「山口とう子が取り調べます」と庄司創勇者ヴォグ・ランバ」の2作。

水樹奈々「THE MUSEUMⅡ」BD付きを入手
  
とらのあなでの購入特典
  
MOSAIC.WAVベストアルバム、初回特典と、とらのあな特典CD付きです

supercellMy Dearest
以上を購入。
今日はこんな所。