惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」第18巻

  
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第18巻、第34回を収録。榛名を要する武蔵野対ARCの県大会準決勝の戦いを描く。榛名のエースとしての振る舞いが三橋を刺激する。そして、阿部の心中も揺さぶる。作者の理想のピッチャーは榛名なんだろうな…
原作:田中芳樹、漫画:恒野内成美「SP3 薬師寺涼子の怪奇事件簿」短編集。
・土曜日の男爵
・いつもは!おまわりさん
・白銀の女王様
の三編を収録。
  
安倍吉俊リューシカ・リューシカ」第3巻、その16〜その21と番外編を収録。リューシカにとっては何気ない日常も興味溢れる不思議な世界なんだな。
今井哲也「ぼくらのよあけ」第2巻、第6話〜第9話最終話までを収録。子供たちが遭遇した異星の彼、ひと夏の出会いが少年たちを未来に導く。他人の想いを叶える経緯が自分の新たな道を創りだす…良作だと思います。
  
サライネス誰も寝てはならぬ」第16巻、第317話〜第337話までを収録。「寺」の仕事環境は本当に羨ましいです(笑)。
衛藤ヒロユキ舞勇伝キタキタ」第5巻、第29蓑〜第35蓑を収録。オヤジ漫画も5巻目、新たなオヤジがついに登場。それにしても、濃いオヤジばかりですな(笑)。あ、グルグルでの風の妖精ギップルも遂に登場、本編との絡みはあるのだろうか?
  
「Febri」Vol.8、特集は「仮面ライダーフォーぜ」中島かずきインタビューと東方projectのZUNへのインタビュー。
まんがタイムスペシャル』1月号、次号2月号より沼江蛙「ゲキカラ文化交流」が新連載とのこと。
ライブ絡みでは水樹奈々東京ドーム公演のチケットが届く。席は3日が1階1塁側13列、4日が1階3塁側15列…スタンドだけど高さ的にステージが見やすそうなので良いか。アリーナだとステージが高すぎて見えない位置が出てきそうだからな。
今日はこんな所。