惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」第23巻


ひぐちアサおおきく振りかぶって」第23巻、第43回〜第44回までを収録。榛名の武蔵野第一との試合は相手ミスによるサヨナラとあっけない幕切れに。秋季大会を勝ち上がるために、この先を見据えて三橋のフォーム改造が始まる、コーチは甲子園経験のあるモモカンのお父さんが就任。まあ身体も出来ていないから次年以降が目標なんだろうな。
 
椎名橙「小竹さんと向原くん 椎名橙短編集」。表題作を含む5作品を収録した短編集です、ドタバタ学園ラブコメが主体ですな。
絵夢羅イデアの花」第4巻、第13話〜第16話までを収録。ルビィを襲う襲撃者の前にカーネリアンが庇い倒れる、それを目にしたルビィは九頭竜を呼び起こすが・・・その事件から数年後の第2部、アズライトの身にも関わる出来事が起こる。色々、奥が深そうだな。
 
『スピリッツ』No.30、細野不二彦「商人道」第1話「生活産業部」は新連載。世界のあらゆる所に赴く商社マンの物語。
こざき亜衣あさひなぐ」146本目「少し先の未来のこと」。選抜大会が終了、一つ先を行く人を見、成すべくも無く流れる涙、己の不甲斐なさを知る。
ヤングマガジン』No.30、NON「ハレ婚」第1話「無覚悟な女」は新連載。付き合う男がみな既婚者だという騙されまくりの根っからの負け女:小春は田舎に帰ることに・・・しかし、その田舎ではある条例が施行されていた。ラブコメになるんですかね。

佐野タカシ「縄」、緊縛浪漫傑作集。女の淫らな欲望を縛る縄、目に見える縄もあれば心を縛る縄もある。その目的は一つだけ確かなモノがある、それは女の心の奥底に眠る淫らな欲望を解き放つ手段であること、だがそれは男を虜にする縄でもある。また、一人、心が縛られていく・・・
今日はこんなところ。