惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版総集編メイドインアビス 旅立ちの夜明け」4通目 スタッフトークショー回

f:id:silk-0001:20190112015537j:plain

EJアニメシアター新宿

今日もEJアニメシアター新宿へ。公開2週目に突入した「メイドインアビス」前編、20時の回は原作:つくし先生、小島監督、美術の松山さんが登壇してのトークショーが開催。おじさんばかりの登壇でしたが、客席は満席。今回は総集編のトークもさることながら制作が発表された新章の話題に注目、ボンブルド編がどのように描かれるか実に楽しみですね。あ、後編の映倫レーティングがPGで、グロより人体実験の件が引っかかったとのこと。

f:id:silk-0001:20190112015531j:plain

2週目特典 フィルム

2週目の特典はフィルム、オーゼン師匠を確保。

f:id:silk-0001:20190112015534j:plain

樫木祐人ハクメイとミコチ」第7巻

樫木祐人ハクメイとミコチ」第7巻、第43話~第52話までを収録。この巻はお酒に関する話が続く、まあ半分つまみグルメ漫画ですからな。

今日はこんなところ。