惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Fate/stay night Heaven's Feel Ⅱ. lost butterfly」爆音上映1通目&「メイドインアビス総集編 前編 旅立ちの夜明け」極音上映5通目

遅くばりましたが1月12日(土)の行動

f:id:silk-0001:20190112223715j:plain

シネマシティ

土曜は朝から立川シネマシティへ。

f:id:silk-0001:20190112223721j:plain
f:id:silk-0001:20190112223733j:plain
Fate/satay night

土曜日から公開となった「Fate/stay night Heaven's Feel Ⅱ. lost butterfly」の立川爆音初回を鑑賞。公開初日の初回とあって満席、グッズの購入列が1→2階のスロープまで伸びる盛況。さて、映画の方は初代のPC版を持ってる身としては、あそこまで映画化するのかという感想、PC版18禁だったんですけどね(笑)。さて、音の方は戦闘場面では流石、もう少し音量を上げても良かったかも知れませんね。

f:id:silk-0001:20190112223723j:plain
f:id:silk-0001:20190112223727j:plain
メイドインアビス

終了後、Cスタに移動し「メイドインアビス」極音上映を鑑賞。金曜日の新宿でのスタッフトークショーでも紹介されましたが、後編のスタッフトークショーは音響に特化した立川で行われます。個人的には1月公開の映画の中では一番好きな作品です。音響は流石Cスタ、抜群です。