惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」5通目舞台挨拶回&6、7通目極上音響上映 舞台挨拶回

f:id:silk-0001:20200202215443j:plain
f:id:silk-0001:20200202215502j:plain

今日は「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」舞台挨拶回巡り、公開3週目の舞台挨拶はゲストがリコ役の富田さん、小島監督と音楽のケビンさん、山下P、司会がメーニャ役の原さんの組み合わせ。

f:id:silk-0001:20200202215517j:plain
f:id:silk-0001:20200202215536j:plain
f:id:silk-0001:20200202215549j:plain

朝一は新宿のEJアニメシアターで開催、ロビーにはサイン色紙が並ぶ。

さて、上映後の舞台挨拶はスタッフが多いとのことで制作関係の話題が並ぶ。ケビンさんはボン卿ファンとの事で12名の子供コーラスが奏でるボン様応援ソングを熱く語っておりました。

「マルルクちゃんの日常」では次週の第4話ではつくし卿の手が厚く入っているとの事で期待が増しますね。

山下Pから2月28日からのセカンドランで4D上映を含む拡大公開で170以上の上映館が順次増えるとの事、15禁なのに凄いですな。

f:id:silk-0001:20200202215605j:plain
f:id:silk-0001:20200202215710j:plain
f:id:silk-0001:20200202215734j:plain

午後は立川シネマシティへ移動、こちらも舞台挨拶回で上映後と上映前の2回連続参戦。今週からaスタ上映開始と力が入る立川、音響は新宿と比べるとかなりの伸びの違いが実感できます。

さて、立川の舞台挨拶では富田さんと原さんでの生アフレコのサプライズも。こちらでは富田さんが「バボさんの日常」制作を熱く訴えておりましたな。またケビンさんの彼女や知り合いがボーカルとして音楽に参加しているとの情報も。
「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」は3週目なのに上映回が増加するという「ガルパン」にも似た状況となっておりますので今後の伸びに期待ですね。