惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版総集編メイドインアビス 旅立ちの夜明け」舞台挨拶回 1通目

f:id:silk-0001:20190105090030j:plain

EJアニメシアター新宿

今日はまず、EJアニメシアター新宿へ。

f:id:silk-0001:20190105090256j:plain

メイドインアビス

アニメシアターは以前の角川シネマ新宿で、昨年アニメに特化した映画館に変わった次第。今日は昨日公開となった「メイドインアビス」総集編前編の舞台挨拶回に参戦した次第。

f:id:silk-0001:20190105130025j:plain
f:id:silk-0001:20190105130035j:plain
メイドインアビス

総集編の前編は深層第2層オーゼン編までで、アビスの歴史や音楽の新収録分もあり、かなり丁寧な総集編の造りとなっています、テレビ版よりも初めての人にも取り掛かりやすいですね。それにしても、マルルクが実に可愛いですな(笑)。

舞台挨拶はリコ役の富田さん、レグ役の伊瀬さん、ナナチ役の井澤さんが登壇。それぞれの役への思い入れを語られていました。あ、前編にはナナチが関係ないため井澤さんは差し入れ係だったとのこと(笑)。

f:id:silk-0001:20190105130241j:plain

入場特典

入場特典はリコとレグを確保。音楽も良いので極音上映の立川も聴きたいところですね。