惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo LIVE! presents 「アニソンCLUB!-R vol.09」


今日は六本木ニコファーレへ。Animelo LIVE! presents 「アニソンCLUB!-R vol.09」の公開収録に参戦。今回のゲストは『みのりん』こと茅原実里さん。会場の混乱を避けるため参加できる人数が200人位に絞られるため、今回の抽選はかなり激戦になった模様。自分の整理番号は30番台でしたが仕事帰りのため後方でもかまわないと思って19時過ぎに六本木に着いたところ、まだ開場されていなかったため、無事所定の番号位置に並ぶ。

雨脚が強くなってきたため予定より早めにロビーで待機列を形成。開場後、難なく2列目を確保することが出来ました。
イベントは前説からスタート、ニコファーレは4面ともモニターになるのですが客席入口側のモニターにカンペが出ることに気付く。「勇者王誕生!」で会場が暖まったところで本編の収録がスタート。
今年のアニサマでは歌われなかった「Paradise Lost」を茅原実里ZAQ、motsuのコラボで歌い会場は異様な興奮状態に。客席は興奮状態だったのですが、それに輪をかけて興奮状態だったのがZAQみのりんが憧れの人だったのは周知の事実ですが、今回は自らの地位を利用して、みのりんとの会合を味わい「プロのオタク」とまで言い放つ次第(笑)。会場から苦情が飛び出すも、会場自体が選ばれし者ですからね(笑)。アニサマの時はアリーナB6でハッキリと見ていたのですが、今回は更に近い位置からですからね。みのりんを大いに視る事が出来ました。まあ、でも一番面白かったのはみのりんを眺めるZAQの表情だったんですが。
トークコーナーではavex時代にmotsuと番組で共演した時の写真が出るなどお宝映像も。
後半のライブコーナーではZAQは10月21日発売の新曲「カタラレズトモ」(アニメ『コンクリート・レボルティオ』OP」、茅原実里さんは11月18日発売の新曲「恋」を初披露。「カタラレズトモ」はZAQらしい速い曲、「恋」はバラードと思いきやアップテンポもある爽快な曲でした。
収録はみんな入れまくっていたため、所々切る羽目に(笑)。あっという間の2時間でした。収録後はmotsu音頭の大「おっぱい」コールで終了・・・まだ、やっていたのか(笑)。「アニソンCLUB-R」の収録は00、vol.01に続き3回目ですが大分定着したなと言う感じですね。次回は10月5日(月)でゲストは松本梨香さんとのこと・・・景山娘はどう接するのかな。