惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きただにひろしおまっとうさんライブ〜KI・SE・KI〜

今日は渋谷O−WESTでの「きただにひろしおまっとうさんライブ〜KI・SE・KI〜」に参戦。JAMProjectのメンバーでもあるきただにひろしの1年ぶりのソロライブです。
例年は8月の誕生日にバースデーライブとして行われるのですが、今年はアニメ「ワンピース」の新主題歌「ウィゴー」のフルバージョン初披露も兼ねて「ウィゴー」がTVで放映された後の今日開催されました。今日は物販をどうしても欲しかったため発売開始の16時に会場に向かい無事、ライブTシャツとタオルを購入。物販開始時には100名ほどの列ができてました。また、同時に「ウィゴー」のCD先行予約も受け付けられ、今日会場で予約すると直筆サイン入りアナザージャケットが付くとの事で早速予約。その後、開場まで2時間ほどあるので喫茶店で時間を潰す。
開場20分前に再び会場に着くと物販はTシャツのSとMのみ売切れとの事…女性が多いようでこれなら調布のファルコムイベントの昼の部に行っても余裕だったな。うーん品薄だと思ってたんだが読み間違えたか。18時に開場、中に入るとやはり女性が多いな。マンスリーライブの時から参戦してるのですが当時から女性が多く今日も男女比率は3:7の割合ですな。入りは350人ぐらいで女性が多いため自分の背の高さだと視界を遮る恐れがあるため自主的に最後部で観戦。余裕でステージが見え同様に常連の男性陣も自主的に後方に集まる形で皆で後方支援に徹する(笑)。
ライブは「ウィアー」から開始し今日は「ワンピース」関連曲を主体に行われ大いに盛り上がる。ダニーのオリジナル曲はハードな曲が多いのですが今日は初心者向けか割とノーマルな選曲でしたな。流石に今日は「ストン・ストン・ストン」は無かったな(笑)。
本編のラストは今日の目玉「ウィゴー」、フルバージョン初公開をしかも生バンドで聴けるとは何と幸せですな。「ウィアー」ともども皆に愛される曲になって欲しいですな。アンコールのラストは2011バージョン「ウィアー」で終了。やはりダニーのライブはいつ行っても楽しいですな。
なお、来年夏を目途に新アルバムの制作を行っているとの事。アルバムが出たら是非ツアーをやって欲しいですね。ダニーのライブは本当に楽しいので多くの人に知ってもらいたい。
ライブ後、外に出ると雨が…やはりJAMのメンバーである証ですか、これは(笑)。そのJAMの10月23日(日)ライブチケを引き取る…1階27列ですか。東京はあまり良い席来ないですなぁ。
今日はこんな所。