惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ANIMAX MUSIX 2014 横浜公演


今日は新横浜の横浜アリーナへ、「ANIMAX MUSIX 2014」横浜公演に参戦。昨年は2日間で行われてましたが今年は横浜が1日のみとなり来年2月に大阪公演が行われる構成に。

各出演者宛の花も多数出されてました。
今年の横浜公演は1日のみとなりましたがその分、開始時間が13時半と早くなり長時間の公演が予測される状況に。今年も菊名で軽食を買い込み長時間に対応する。自席はセンターD1、後方ですが段差上で横が幅広い通路とステージもよく見え、さらに後方のサブステージも近いという好条件でした。
ライブは例年通り出演者が一度紹介され、KOTOKOがトップバッターでスタート。各出演者が2〜4曲持ち歌を歌い他にコラボがある構成。コラボでは女性声優陣4名による、みのりんの「Paradise Lost」のカバーが。ツアーでも無いのに同じ曲を週に3回もライブ、イベントで聴くとは思わなかったな(笑)。
初登場のJAM Projectは合間に各自のソロ曲を披露、ダニーは「ウィアー」では無く「ウィゴー」を選択、周囲はちょっと残念そうだったな。今回のシークレットはFLOW、GRANRODEOとのコラボで「7」を披露。
ミッチーこと及川光博氏はロボット物の主題歌を歌う念願がかなって来年放映開始の「トランスフォーマー」新シリーズのOPを担当、その新曲も披露。コラボでは鈴村健一と共に「ゲッターロボ」「銀河旋風ブライガー」「復活のイデオン」を満面の笑みで歌う、これなら来年の「スーパーロボット魂」に出てきてもおかしくないな(笑)。
トリはMay'n、ラストではサブステージで「射手座午後九時 Don't be late」が。自席の周囲には余裕があったため思わずダンサーの完全振りコピを行う(笑)。最近は部長のライブは指定席で座って見ているのですが、身体は完全に覚えてましたな(笑)。
終了は20時半過ぎ、7時間に渡るライブイベントでしたが非常に楽しいイベントでしたね。年内のアリーナクラスのライブ参戦はこれが最後となります。