惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イシダナイトDX「ついに決戦の時が来た!セーラーVSプリキュア」

  
今日は先週に続き「イシダナイトDX『ついに決戦の時が来た!セーラーVSプリキュア』」に参戦。今週はプリキュア等の主題歌を歌っている五條真由美さんがゲストで、またKAKOぴょんがレギュラーゲスト?(笑)で参戦。
ライブの方はいつもの如くラジオから開始し今回は「White Desteny」(プリーキュアOP)がオープニングに。前回リクエストさせていただいたのですが早速の応答に感激。イシダナイトは小回りが利きリクエストにも応じてくれるので有難いですね。一部は石田さんとKAKOぴょんがメインで進み昨日誕生日の石田さんをお祝い。その後、先月のイシダナイト合宿の報告がランキング形式で発表され、第一位は「格差料理」!。このブログでも書きましたがやはりアレはある意味楽しい思い出ですね。一部のラストはイシダナイト体操!、五條さんのファンの方も巻き込みながら楽しい体操でした。
第二部は五條さんが登場し「セーラーVSプリキュア」としてそれぞれ歌を披露。また、五條さんのJAZ曲をあるなど変化に富む選曲でした。最後は石田さんのリクエストで「ガンバルンDEダンス」を踊り付きで披露、その際、プライベートで見に来ていたうちやえゆかさんも2人に呼ばれ踊る事になるなどサプライズも!。そーいえば瀧本瞳さんもこんな感じで初期の頃、引っ張りだされていたな(笑)。こんなサプライズもイシダナイトの楽しみです。
アンコールではストライクウィッチーズ曲も歌われ会場は大盛上り!実に楽しいライブでした。
次回のイシダナイトは未定ですがKAKOさんが20周年記念ライブを同所でfumingのサポートのもと12月23日(祝)に行うとの事。今の所、空いているので参加したいものですな。ゲストはKAKOさんがコーラスをしてるサンホラとかで歌っているあの人の可能性があるとの事。
CDの方は先週と今週の両方参加者への特典CDです。
  
たかの宗美「派遣戦士山田のり子」第10巻、孤高の派遣戦士の闘いを描いた作品も10巻目に突入。後半には婦警編も掲載、しかし表紙裏は…(笑)。
まんがタイムジャンボ』11月号、12月号からの新連載の情報が。桐原小鳥「かみおとめ」、雨水りんの「時代はメグルちゃん」の2本とのこと。

水樹奈々FC「NANANET」からポップマTシャツが届く。FCイベントに申し込み落選したのですが、そのFCイベントで配られたTシャツが届いたのですがサイズがM…Lが欲しかったのですけどねぇ。東京ドームで落選者同士で交換会でもないかなあ。
ライブ絡みでチケットを確保
東日本大震災復興支援祭2011 代々木第2体育館
 10月29日(土)スタンドMブロック9列
 10月30日(日)アリーナ2列
JAM Project 国際フォーラムA
 10月22日(土)1階32列
代々木でアリーナ2列目が来るとはね、まあ当日は18時から栗林みな実ライブ参戦なので何時に終了するかが懸念ですね。
今日はこんな所。