惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

サクラ大戦 武道館ライブ2


今日は「サクラ大戦 武道館ライブ2」に参戦。開演20分前に武道館に到着すると物販の列が未だに絶えず2階バルコニーに最後部が。14時物販開始でこの状況とは…相変わらず手際が悪い。
ライブの方は定刻18時にスタート。総勢約45名が次々と入れ替わり立ち替わりしながらライブが続いて行く。MCらしいMCは隊長と新次郎の時ぐらいで前回の武道館で発生した奈落落下事件を茶化してましたな(笑)。
今回のライブは過去のレビューの名場面を再現するなど15年の歴史を振り返る事もあり懐かしい場面の多数。衣装の方は新規では各都市のサブキャラにもステージ衣装が用意されるなど目新しい部分も。しかし、双葉さんのキャラは相変わらず強烈だな、メンバー最強としか思えん(笑)。
ライブはアンコールを含め21時ちょうどに終了。地方のライブビューイングの関係のためか時間通り終わるとは…中継等が無ければ30分ぐらい延びそうな公演だったのにな、少し残念。
ライブ終了後は、またまた混乱してる物販を横目に帰宅。パンフぐらいは会場内でも売ってるかと思ったのにな。
まんがライフオリジナル』11月号、最終回は碓井尻尾「店長の憂鬱」。新連載は重野なおき「よんこまのこ」、重野なおき藤島じゅん夫妻の子育て日記ですな。
東屋めめリコーダーとランドセルアニメ化で一部情報解禁が
・放送予定…12年1月〜 
 キャスト
  姉・宮川あつみ(高2):釘宮理恵
  弟・宮川あつし(小5):置鮎龍太郎 
他のキャストは次号で発表とのこと
置鮎さんが小学生の声を演じる時が来るとは…(笑)
今日はこんな所