惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ふたりのアニソン#9

今日は毎年10月10日にヤクルトホールで行われる「ふたりのアニソン」に参戦。水木一郎堀江美都子というアニソン界の巨匠二人のコンサートで、基本としては両者ともに1000曲以上持ち歌があるがイベント等で歌われる事が無い歌を歌うのが目的のコンサートです。ただ、毎年新曲が出る事により一向にイベント等で歌った事が無い歌は減らないのが現状です(笑)。
コンサートは定番の曲から始まりお互いのリクエスト、カバーしたい曲、レア歌コーナーと続き、ソロ曲、デュエット曲を歌う構成です。カバー曲では堀江さんが「となりのトトロ」、水木さんが「傷だらけの栄光」(あしたのジョー2:OP)を歌い、特に堀江さんの「トトロ」は井上さんのオリジナルと遜色のない歌声に感激。本当に何でも歌える方ですねえ。また、レア歌コーナーでも堀江さんはウィングマンのキャラソン「ボーイフレンド」を歌うなどウィングマンのキャラソン集LPを持っていた身としては、本当に嬉しい一日でした。
MCでは海外の日本アニメ熱の高さを紹介され、タイのイベントでは高さ7mの出演者別のポスターが設置されていたとの事。ただ、そのポスターをきただにひろしだけが欲しがっていたらしく持ち帰ったのか郵送してもらったのかは分からないとの事。昨日ダニーのソロライブに行ったけどここでも名前が出るとはな(笑)。
コンサートの方はアニキの暴走をミッチーが上手くなだめて終了。相変わらず楽しいコンサートでした。
ヤクルトホール前の元都バスバス停跡にはこんな西東京バスのバス停が。こんな駅から離れたバス停では判りづらいと思うのだがな。
今日はこんな所。