惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水木一郎バースデーライブ2017



立川から大手町読売ホールへ。水木アニキのバースデーライブに参戦。
今年の前半は珍しく歌に集中(笑)。余りの進み具合にゲストの堀江美都子さんの準備が間に合わず、慌てて出てきて苦情を言う始末。年初から珍しいものを見せてもらいました。
今日の選曲は去年の記念ライブで歌われなかった歌が中心で、トランペットも加わりバラード曲も多く実に聴かせるライブとなりました。
アンコールではVoyagerも登場し、今日から始まったウルトラマンの主題歌を歌う。しかし、ここがカオスの入り口。歌の途中から東京ドームシティーからゼロスが駆けつけノリノリに踊る。更に、誕生日の花束を持って出てきた堀江さんが、ゼロスがセブン息子と知って大暴走。セブンのファンと言うことで大いに気に入っておられました。アニキはアニキでVoyagerの2人のよいしょに大いに満足していたところを堀江さんに注意されておられました。
今年で69歳の水木アニキ、ささきさんもそうですが年を重ねる度に気が若返っている気がします。それにしてもエラいものを見てしまったライブでしたね。