惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「傷物語Ⅲ 冷血編」1通目&「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンドファイナルアルティメット6.1ch 」105通目


今日はまず、立川へ。

昨日から公開された傷物語の最終章「冷血編」を鑑賞。立川9時の回は6割程度の入り。グッズやコラボフードが充実している新宿バルト9やTOHOシネマの方に人が行ってるみたいですね。逆に落ち着いて見ることができました。
見ての感想は神谷浩史堀江由衣の掛け合いに思わず声を出して笑いそうになる。ほっちゃんもさることながら神谷浩史のヘタレ演技が素晴らしい。それにしても声優4人でこれだけ濃い作品になったのは流石だ。
音響が鶴岡さんで、ストリングスが真部さんときているのでできれば極音上映でもやってほしいですね。

続いてシネマ2へ移動。

今年最初のガルパン鑑賞。公開から1年以上経って7割の入りとは流石聖地。個人的に笑ったのは上映前のチェリトス場内発売が5分も経たず売り切れたこと。ガルパンおじさんとシネマシティの信頼関係は今年も変わらない様です。