「リズと青い鳥」17通目極音上映&「ガールズ&パンツァー総集編〜第63回戦車道全国高校選手権総集編〜」1通目舞台挨拶回、2通目4DXエクストリーム上映
今日はまず立川シネマシティ2へ。今週から始まった「響け!ユーフォニアム」映画特集を見に来た次第。
しかし、そこは立川、同じく今週から始まった「ガルパン総集編」に力が入ってます。
「ガルパン」グッズは売り場の3分の2を占拠、今週は1日1上映しか行っていないんですけどね(笑)。
かく言う自分も時間に余裕があったのでパンフを確保。
さて、今日の立川での目的「リズと青い鳥」極音上映を鑑賞。初回になるCスタでの上映は満席と好調。立川で一番極音に向いていると言われているCスタでの響はやはり最高!、静寂との対照が実に見事でした。個人的にCスタはお気に入りなので「ユーフォ」の方も見てみたいですね。
立川から新宿バルト9へ移動。立川での爆音上映に行かず新宿へ行ったのは上映前舞台挨拶回のチケを確保したためでした。
TV放送から6年目での総集編上映、客層は見事に40代が主力と「ガルパンおじさん」だらけの状況に(笑)。本日、最後となる舞台挨拶では客席にガルパン初見の人がいないことを確認し、トークへ突入。「ガルパン」イベントを数多くこなしているだけに軽やかなトークが展開(棒)。あんこうチームで今回、出席できなかった、茅野さんは渕上さん朗読による手紙での挨拶に。新宿2回目では渕上さんの少年声でのリクエストも(笑)。あ、バルト9の音響はかなり良いですよ。
夜はシネマサンシャイン平和島へ移動。
4DX上映ですが、こちらのレイトショーはエクストリーム上映が展開。プラウダ戦や黒森峰戦ではかなりの衝撃が。やはり、動きが違いますね。
入場者特典のフィルムは新宿、平和島ともに確保。
ナオミとみほでした。
大和田秀樹「ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング」第4巻、第19局〜第24局までを収録。遂にロシア側からも高貴な血の持ち主が参戦、悲劇の王女アナスタシアが目指す道はかなり厳しいな。
今日はこんなところ。