惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド ファイナル bスタ+4DX」50、51通目


今週もまず、立川へ。今週の立川シネマシティはaスタ改修工事のため爆音上映はbスタのみに。そのため、ガルパンも朝一のみとなり当然満席に。

MAD MAXに始まりガルパンで勢いを付けた立川の音響は新次元へ。映画業界に風を吹き込んでますね。音響設備を更に凶悪化するaスタ、来週が楽しみだな。


立川はガルパンおじさんだけで無く、爆音を体験したい初心者も多くなりました。立川はGW明けまで上映の延長も決まりましたし、どこまで行くのか楽しみですね。

夕方は先週と同じく豊島園へ。4DXも好評でユナイテッド系では木曜日で終了予定が土曜から改めて延長公開となりました。
 
延長公開ではダー様セットの設定は無いのですが、としまえんではパンフは販売中でした。
 
現在の4DXのメインは某対決ものですが、ガルパンが好調過ぎて上映が挿入された次第。18時の回は満席、一過性のブームでは無い状況ですね。

チケットが取りやすくなったので、こちらも立川同様、4DX初心者の方が多数。ガルパンは、4DXのいろんな機能を楽しめるので、入門映画としても最適ですね。今日のとしまえんは前回より動きとフラッシュが強めな感じ、劇場への入場が機材調整のため待たされたので設定を変えてきた感じですね。